新しいことは最初めんどい話

今日は『探すストレスがない未来をつくる』というテーマの記事です。 


みなさんも、よくサイフを落とすことがあるじゃないですか??

(圧)


わたしは年間でサイフを2〜3回ほど落としたりして生きてきました。


誰かが拾っくれる時もあるし、ない時もあるし、10万円を入れたサイフも紛失したこともあります。


それからサイフと一緒に、運転免許証だったり保険証だったり一緒によく落としちゃうんですよね。


だけど、サイフは無くしてもスマホは無くしたことはありません。


だからキャッシュレスにしたんです。 すると何が良かったかというと、これはめちゃめちゃストレスだったんですが、


「あれ、財布どこにいったっけ?」っていう時間がなくなったんです。


貴重品類を無くすと、


・警察に落とし物の登録をしたり


・運転免許センターまで免許証を作り直し行いったり


・市役所に保険証を再発行しに行ったり


・それらを手に入れる手間と時間がかかったり


とにかく本当めんどくさい。 


キャッシュレスになることで、ストレスがなくなったんですよ。

 

新しいことは最初めんどい


物を無くして探す時の、あのイライラしてる時間がなくなってすごく快適になりました。 


新しいことは何でもそうで、最初の設定がめんどくさかったりします。


それでも、自分が将来的に幸せになると思えるならば、取り組んだ方がいいと改めて思います。 


早くマイナンバーカード、保険証もスマホのデジタル化になってほしいなと思っています。 

 


おわり