いらないモノって実は大事な話

結論を先に言っちゃうと、「見ないモノを選ぶ段階に入っている」と思ってます。

 

どうゆうことかと言うと

 

現代は、本や漫画やアニメ、

YouTubeNetflix

インスタやTikTok

FacebookにX、

そして

スポーツやゲームなど・・・

 

もぅ情報が多すぎて、もう消化しきれなかったりします。

 

ハッキリ言って、わたし達は、人生の中で全てを消化することはできないと諦めて行動したほうがいいです。

 

その中で大切なことは、何を見るかを決めることだったりします。

 

ここからは人それぞれ

 

まず自分の内に、人生でコレだけは

見たい、

触れたい、

外せないと思うモノを決めます。

 

大切なのは、自分の人生を豊かにするモノを基準に選びます。

 

たとえば

 

「アニメは見たいから、ほぼ本は読まない」

 

「漫画を読みたいから、ほぼYouTubeは見ない」

 

「本を見たいから、ほぼSNSは見ない」

 

「ゲームをやりたいから、ほぼスポーツは見ない」

 

とゆう感じになります。

 

自分にとって本当に必要な情報に焦点を当てることが重要でして、それにはまず、見ないモノを決めた方が、自分が好きなモノに集中できたりします。

 

わたしの場合は、SNSとスポーツとゲームは、ほぼ見ないようにしています。

 

そして代わりに、本や漫画に時間を費やすようにしています。

 

とにかくこの記事で言いたいのは、自分の人生に必要なコンテンツを選択することで、一人ひとりの個性が形作られていきそうな時代なですね。

 

まとめると

 

・わたし達は、コンテンツが多すぎて全てを追いきれないと、見切りをつけて諦める。

 

・自分の人生を豊かにするコンテンツを選び、自分にとって大切じゃないコンテンツは見ないようにする

 

・自分にとって「嫌いなモノ、いらないモノ、不必要なモノを決める」ことを選択することで、個性が形作られていく

 

です。

 

せっかく、

わたしたちはこの世に生を受けた以上、幸福な人生を目指しましょうね。

 

 


おわり