行き時の話

若い人で、「いつか旅行に行こうね」などと言ってる間に歳を重ねてしまい、行きたいとこにもいけなくなったりしちゃいます。


今の自分の気持ちと体力のままであるわけではありません。


『一生勝負』という本があるんですが、ここでは70〜80歳になってからテニスや砲丸投げのスポーツを始めて楽しむ高齢者の姿が載っているのですが、参考にしてはいけないと思うんですね。


基本、歳を重ねれば体力・気力が落ちてゆきます。

 


【マスター・オブ・ライフ一生勝負】
https://amzn.to/4cKn3IF


若いうちに積極的に取り組むことがおすすめです。


さらには


行きたいところが外国だった場合、円安で「円」のパワーが弱まってしまっていたりするので、

 


ほんと行きたいモチベーションがある時が行き時だったりします。


ほとんどの日本人には、海外旅行は夢のまた夢になってしまうかもしれませんからね。

 


おわり