人の時間もそれぞれだった話

ポモドーロテクニックという、仕事の生産性を上げる、時間管理術を数ヶ月試していました。 


ざっくり言ってポモドーロテクニックとは、25分の作業時間と、5分の休憩時間を繰り返すことで、集中力が長時間続いてパフォーマンスが落ちないという時間管理術です。


25分→5分→25分→5分→25分→5分・・・


で、


実際にやっていて思うのですが、いちいち集中力をぶつ切りにされている感じがする上に、


5分の休憩後の作業に向かう時の、脳の再起動に時間がかかるんですよね。


なんか自分には向いてないなって思ってます。


人類代表でもある、研究者さんが頑張って出した研究成果も、自分自身に合ってるかどうかはやっぱり試してみないと分からないですね。 

 

 


おわり


https://amzn.to/4afwSfF