分断する社会の話

今日は「刺激物の対処法」というテーマの記事です。

 

ホテル代の高騰で日本人は悲鳴を上げていて、外国人旅行客は一泊7〜8万円の宿泊施設で満足できていたりします。


https://bit.ly/43jaHmB

 

ここでは、別に良いとか悪いとか言いたいのではなくて、最初から外国人向けのサービスで、日本人向けにつくられてるサービスではないんですよね。


 分断する社会

 

日本はハッキリと、外国人向けのサービスと日本人向けのサービスとに分かれていってたりします。


日本国としては、外国人にお金をいっぱい落として行ってもらって、日本経済が潤っていきます。


最近のホテル価格の高騰は、外国人観光客の需要によるものだったりします。


日本人は外国人向けのサービスを利用しなければいいだけなんです。


メディアは高騰した部分を切り取ってインパクトの強いニュースを出してきたりします。


 対策は?

 

自分にとって、その情報は幸せになるモノであるのか、見極める知性が大事な時代になっていますよね。


感情的になりやすいインパクトの強い情報は、


見ない。

聞かない。

反応しない。


ことが大切ですね。

 

 

 

おわり