テレビを見たほうがいい話

インターネットが普及してテレビがオワコンといわれてたりしますが、簡単にテレビだからと言って


「そんなの見ないよw」


などと、


バカにしない方がいいとも思っている派です。


みんなが見ないということは、見たほうがいいとも思っているんですよね。


理由としては


・みんなが知らない情報に触れられる


・お金を番組にめちゃかけて作られているから質がいい


というのが、大きいと思っています。


SNSばかりだと共感は得られますが、同年代と同じ情報ばかりを手に入れる事になります。


みんなが持っている情報なので、価値は低くて差別化できなかったりします。


テレビ番組は、制作するのに数ヶ月から数年かけて集めた映像情報を、1〜2時間に編集して放送してくれたりするわけです。


社会、自然や動物系とか、すごく時間をかけて作られてたりします。


ダーウィンが来た

https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/


クレイジージャーニー

https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/


町山智浩アメリカの今を知る

https://www.bs-asahi.co.jp/machiyama-now_cnn/


サイエンスZERO

https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/


正直テレビの質が落ちたかどうかは番組によると思っています。  


リアルタイムで見なくても録画しておけば、CM広告もスキップすればストレスは下げられます。


テレビにはデメリットもありますが、ただの道具なので使い方次第なんですよね。


安易に「テレビだから見ない!」と決めつけない方がいいと思っていたりします。


 というわけで

テレビからの情報もバカにできませんという話をしました。


・みんなが知らない情報がある


・みんなが知ってる情報の価値は低い


・テレビ番組にお金をめちゃかけて作られているから質がいい


・自然や動物系は莫大な予算がかかってるからオススメ


です。


あなたのオススメのテレビ番組があったら教えてください。

 

 


おわり